カードローン>カードローンの宣伝

特にインターネット上ですと、
カードローンの広告というのを沢山見る事が出来ます。

中には発行するだけで
キャッシュバックなる宣伝文句を謳っているカードローン会社もあれば、
「即時発行」や「審査20分」といった宣伝文句で
消費者に訴えているカードローン会社もありますよね。

勿論、カードローン会社は
特に法律を犯しているものではありませんから、
その行為自体はなんらおかしなものではありません。
しかし、やはりカードローンの特徴。

それはお金を借りるもので、その責は自分にあるという事、
つまり、カードローンを利用する上で覚悟が必要な部分というのは
あまり前面には押出しませんよね。

それはつまり、カードローンというのは
借金を背負う物という重い認識を与えるのではなく、
今のご時世誰でも利用しているもの、
という事をアピールしているのです。

勿論、カードローンは何も悪くありません。
しかし、カードローンの使い方を誤り、
最悪自己破産をも迎えてしまっている人も居るのですから、
やはりカードローンを契約する、あるいは利用を促す広告であれば、
そうした配慮も必要ですよね。

しかし、それでも一番大事なのは自分自身のモラルです。
カードローンは借金。
そうした意識を持ち続けること、これが一番大事なんです。

inserted by FC2 system